渋谷の質屋探索隊

渋谷の質屋は高額での買取と、金利が低いということでいとこが選んだそうです。

rainbow

渋谷の質屋の利用で学んだこと

私はいま1人暮らしですが、アパートに引っ越して家電などを揃える時にリサイクルショップを利用しました。

多少年代が古かったり中古であっても十分使えるし、何より新品を買うより断然安いからです。

家電だけでなくテーブルやいすなどの家具もリサイクルショップで揃えました。

私が利用したリサイクルショップは、家具から家電、オーディオ、楽器、衣類、バッグ、スポーツ用品などあらゆる種類のものが揃う大型のリサイクルショップでした。

ブランド物のバッグや時計なども販売されてしいましたね。

今回いとこが利用する渋谷の質屋のお店は、高く査定してくれるということで人気があるそうです。

よく質屋と買取店と混同してしまう人もいると思いますが、買取はその商品を売ってしまうので、自分の手元から離れてしまいます。

その点質屋なら、商品を預かるということで融資を受け、借りたお金を返却すると商品は手元に戻ってきます。

ここが大きな違いですね。

自分の持ち物は手放さないで、お金をかりることができるのです。

たとえば、質屋に商品を預け、決められた期間内にお金を返すことができなく、商品が質流れになってしまった場合、戻すことはできるのでしょうか?

期限内にお金を返すことができなくなった場合、預けた商品の所有権は質屋に移行されます。

たまたま預けた商品が、まだ質屋に残っている場合は販売という形で戻すことができるそうです。

いとこが渋谷の質屋を利用するにあたり、質屋についていろいろなことを学びました。

Comments are closed.