渋谷の質屋探索隊

渋谷の質屋は高額での買取と、金利が低いということでいとこが選んだそうです。

rainbow

渋谷の質屋で取り扱いの多い商品

渋谷の質屋のお店のホームページには、預かる商品の相場が掲載されているのでとても参考になります。

はじめて質屋を利用する人にとっては、いったいどれくらいの相場なのかまったく見当もつかないものです。

ある程度参考にできる相場があれば、計画的に質屋を利用することができるし、また手持ちの商品を組み合わせたりして融資の金額を算出しシミュレーションすることもできますね。

預かり商品はやはりブランド物が多いです。

時計、アクセサリー、バッグ、洋服類など・・・・。

貴金属に関しては、特にブランド品でなくても本物の石や貴金属であるかどうか査定し、融資の判断基準になります。

渋谷の質屋は場所がら若い人も多く利用するということでした。

預かりで持ってくる商品で一番多いのは、ブランド品のバッグやお財布のようですね。

次にアクセサリーなど貴金属類、次いで時計が多くなっているそうです。

たとえば、彼氏からもらったブランド品のバッグお財布、アクセサリーが自分の好みにあわない、などという場合、一度も使わずに質屋に持ってくるケースも多いのだそうです。

バッグなど商品を預けて融資してもらい、期限内に返却し預かり商品を受け取る、という流れですが、返却するまでの間、質屋では預かった商品は責任を持って管理しているそうです。

預かった商品は公安委員会から許可を受けた質蔵の中で保管され、質屋によっては警備会社と契約し厳重に保管しているそうです。

安心してまかせられますね。

Comments are closed.