渋谷の質屋探索隊

渋谷の質屋は高額での買取と、金利が低いということでいとこが選んだそうです。

rainbow

渋谷の質屋店の利用は以外にも若い人が多い

ハワイに住むことになったいとこの家に、引越しとお部屋の片づけにいきました。

その時に、渋谷の質屋は若い人の利用もとても多いという話を聞きました。

質屋と若い人、とは一見関係ないように感じますが、いとこの話をきいて、なるほど!と納得するものがありました。

質屋は商品を質屋に預けて、その査定金額相当のお金を貸してくれるというシステムです。

たとえば急に現金が必要になった時、土日祝日などは金融機関は営業していないし、また消費者金融といっても、申し込み後審査の結果を待たなくてはなりません。

それだけ時間がかかり条件も出てくるわけですね。

質屋では商品を持って行くだけで、その場で現金を貸してくれるのでとても便利で気軽に利用できるというメリットかあるようです。

また、渋谷という立地もとても利用しやすいのだそうです。

消費者金融は、利用することにより何か罪悪感や引け目を感じてしまう人もいるかもしれません。

また、消費者金融では審査があり、審査に通らなければお金は借りることはできません。

最近では主婦やアルバイトでも固定収入があれば審査に通る、ということもありますが、無職となれば、なかなか難しいものがありますね。

その点質屋なら、職業や収入に関係なくお金を借りることができるので、それが若い人たちにとって利用しやすいと思う理由なのでしょう。

人に知られずにお金を借りたい、と思っている人にとって質屋はとても利用しやすいのだと思います。

Comments are closed.